8月11日は山の日。そして、三瓶山が国立公園に指定されてから今年で55周年を迎えることにあわせ、三瓶山周辺で「GOGO三瓶 山の日フェス」が開催されました。
西の原では、大田ウインドオーケストラの演奏で始まり、バーベキュー講座、テント張り体験、地元産品の販売、けん玉、風鈴の絵付けなどの体験が行われました。
東の原では、石見ワイナリーのワイナリー祭り、北の原では最近人気のグランピング体験など、三瓶山周辺ではさまざまなイベントにたくさんの人が訪れました。

西の原でけん玉も 「GOGO三瓶」山の日フェス 山の日フェス会場

 バーベキュー講座 風鈴絵付け体験

 スラックライン ステンドグラスワークショップ

そして、その日の夜は温泉津温泉夏祭りがあり、ステージ発表や飲食店の出店、打ち上げ花火が行われました。主催者発表によると来場者は1万人を超えたということで、例年以上に多くの人が訪れ盛り上がった祭りとなりました。
ステージ発表には、隣の江津市から参加したダンスグループや、石見神楽温泉津舞子連中による神楽の上演があり、メインイベントの花火では、大尺玉20発が打ち上げられ、「ドーン」と大きな音がするたびに、会場から歓声が上がっていました。

温泉津温泉夏祭り会場 多くの人でにぎわう様子 飲食のテントにできた行列

石見神楽温泉津舞子連中 温泉津女子会の飲食ブース

大きな花火