大田市消費生活センターでは、消費者と業者の間の買い物やサービス利用のトラブル、悪質商法の被害などの相談を受けています。

(相談事例)

 事例1 自宅に突然やって来た業者と、屋根の修理の契約をしたが、解約したい。
 事例2 店で購入した商品を自宅で開けたところ、壊れており、ケガをした。
 事例3 未成年の子どもがゲーム課金をしており、親のクレジットカードに高額な請求があった。
 事例4 ネット通販で、1回だけのお試しのつもりで購入したら定期購入だった。
 事例5 注文した覚えのない商品が送られてきた。

 など、消費に関するトラブル、困りごとがあれば、一人で悩まずお気軽にご相談ください。
 相談は無料で、プライバシーは厳守します。

【大田市消費生活センター】

相談方法 電話相談、来所による相談
     ※できるだけ事前にお電話ください。相談内容をうかがい、必要な書類(契約書、領収書など)をご案内します。
相談場所 大田市役所3階(総務部人権推進課内)
相談電話 0854-83-8039 または 消費者ホットライン 188(イヤヤ)
相談時間 月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分まで
     ※祝日および年末年始を除きます