若手職員の写真
共に創る 笑顔と夢があふれるまち

歴史と文化に恵まれた「世界遺産」と、自然あふれる「国立公園」、石見の火山が伝える悠久の歴史「日本遺産」のある我がまち“おおだ”は、日本にとどまらず、世界に誇れるまちです。
そこには、海あり山あり、美味しいものもあり、そして会う人会う人に元気な挨拶をしてくれる子どもたちがいます。大田市には、たくさんの宝と未来への大きな可能性があります。
多様な価値観を尊重し合いながら、さまざまな人たちがつながって、みんながいろんな夢を抱ける、そんなまちを目指し将来像を「子どもたちの笑顔があふれ、みんなが夢を抱けるまち“おおだ”」とし、職員一丸となって共創のまちづくりに取り組んでいます。
大田市職員の仕事は、産業振興、教育、福祉、建設、環境保全、消防・防災など市民の生活のさまざまな場面に関わり、幅広い仕事を経験する機会があります。自分自身の成長や活躍により自分たちの住むまちをよりよいまち、より幸福を感じることができるまちにできるというかけがえのない仕事だと思っています。
大田をもっと良くしたい、大田で働きたい、大田が好きだという方、“おおだ”に関わるすべての人たちと一緒になって、笑顔と夢があふれるまちを創っていきましょう。

pdfファイル「令和6年度 大田市職員採用案内」をダウンロードする(PDF:535kB)

ジョブカフェしまね「オンライン合同企業説明会」(外部サイト)

ジョブサーチおおだ「企業紹介」(外部サイト)