令和元年10月1日より、指定給水装置工事事業者は5年ごとの更新が必要になりました。

 令和元年10月1日に水道法の一部を改正する法律が施行され、指定給水装置工事事業者の資質の維持・向上を図ることを目的に、指定有効期間が定められ、5年ごとの更新制になりました。

 このことに伴い、大田市で指定を受けている指定給水装置工事事業者のみなさまにおかれましては、指定の有効期間が経過する前に更新手続きを行っていただく必要があります。

 なお、既に指定を受けてから5年を経過している事業者の方には、指定を受けた日によって経過措置が設けられます。

※更新の申請の時期は、有効期限が近付いた事業者に個別に通知します。

 詳細は、下記リンクをご覧ください。

 ・wordファイル「指定給水装置工事事業者のみなさまへ」をダウンロードする(DOCX:22kB)

 

 更新に必要な申請書等は更新通知の際にお送りしますが、大田市ホームページからもダウンロード可能です。下記に様式がありますので、必要に応じてご利用ください。

※更新前に事業所名、住所、代表者名などに変更があった場合は、先に変更届出書をご提出ください。

※様式は大田市ホームページに現在掲載されているものを必ずご利用ください。

 また、給水装置工事主任技術者の選任・解任がある場合も届出をお願いします。詳細や様式については(4)指定給水装置工事事業者の申請・申請様式をご覧ください。

 ・excelファイル「申請様式(指定更新時)」をダウンロードする(XLSX:44kB)

 ・wordファイル「更新時確認事項」をダウンロードする(DOCX:22kB)

 ・excelファイル「指定時確認事項(記入例)」をダウンロードする(XLS:91kB)