金融機関等の窓口開設時間に納付できない場合

 金融機関等の窓口開設時間に納付できない場合は、次の方法で納付することができます。

 ※ クレジットカード払いの取扱いはしておりませんので、ご了承ください

 郵便局ATMにて払込取扱票で納める

 郵便局の払込機能付ATMは窓口時間外でも利用可能です。(全国の郵便局で使用できます。)

夜間・休日も利用できるATMがあります。(取扱日・取扱時間はATMによって異なります。)

税務課にご連絡いただければ払込取扱票を送付します。 この払込取扱票の振込手数料は無料です。
軽自動車税の場合は、郵便局で払込後、市の確認手続きが済み次第、継続検査用納税証明書を送付します。

               連絡先:大田市税務課 電話 0854−83−8028

コンビニエンスストアにて納める

全国のコンビニエンスストアにて、休日・夜間でも納付できます。(※納付書裏面記載のお店で納付できます。)

※以下の場合には、コンビニエンスストアでは納付できませんのでご注意ください。
 ・「納付期限」を過ぎている場合
 ・納付書1枚の納付額が30万円を超える場合
 ・バーコードが印字されていない納付書や毀損した納付書

現金書留で送る

税務課あてに納付書と納付金額を送付してください。送料はご自身の負担になります。送金後、市の確認手続きが済み次第、領収書を送付します。

(郵便番号694-0064 大田市大田町大田ロ1111 大田市役所税務課あて) 

夜間納付窓口で納める

毎月末の平日3日間 (納期限日が翌月初めの場合は、月末2日間と納期限日)
及び毎月10日(土日、祝日であれば翌開庁日)に夜間納付窓口を市役所税務課(1階)で開設しています。
 (午後5時から午後8時まで)

庁舎正面玄関より入庁してください(案内看板があります。入って左側です。)