企業や団体向けマイナンバーカード出張申請受付
市職員が企業や各団体等の事務所や活動場所へ出向き、マイナンバーカードの申請受付を行います。ぜひご利用ください。
申込ならびに手続きの流れ
- 団体で申請希望者をまとめ、市へ連絡
- 日程調整
- 申請者へ当日持参する書類の周知
- 会場調整
- 当日市職員が訪問(写真撮影、申請書類作成、本人確認)
- ご自宅でマイナンバーカードを受け取り
当日持参いただく書類
・本人確認書類
運転免許証、パスポートなど顔写真付きの証明書・・・1点で確認します。
健康保険証、年金手帳など顔写真なしの証明書・・・2点で確認します。
・マイナンバー通知カード(紛失または破棄された場合は不要です。なくても手続き可能です。)
注意点
- 対象は市内の企業・団体です。
- 大田市に住民登録があり、初めてマイナンバーカードを申請するかたが対象です。
- 申請希望者が5人以上で申込みいただけます。
- 申請者本人が会場に来ていただく必要があります。(15歳未満および成年被後見人のかたは法定代理人のかたと一緒にお願いします)
- 会場や机・椅子の準備、電源の確保をお願いします。
- 実施日は、土日祝日以外の平日で調整させていただきます。