1.以下の登録・変更用アドレスに、空メール(件名、本文に何も入力しないメール)を送信します。
  登録・変更用アドレス:e-ohda@xpressmail.jp 

  QRコード対応の携帯電話をご利用の場合、右図から登録・変更用メールアドレスにアクセスすることができます。
読み取りがうまくいかない場合は、上記アドレスをクリックしてメールアプリを起動してください。

QR

 《ご注意》・迷惑メール対策をされている方は、次のように設定を変更してください。
           ☆URL付きメールを許可する。
           ☆「@xpressmail.jp」のドメインを許可する。

                  ・登録されたメールアドレスを変更される場合は、変更前のメールアドレスでの登録を解除して、あらためて変更後のメールアドレス                        で登録し直してください。

2.登録・変更メールが返信されます。 

メール登録

 

返信メールに記載されたURLに接続してください。

3.登録・変更画面が表示されます。 
情報選択

 

利用規約をよく読み、承諾される方は、配信を希望する項目にチェックを入れ、「確認」を押してください。

[防災情報][防犯情報]は、全ての方に配信されます。
[気象情報][熱中症警戒アラート情報][行方不明者情報][その他情報]は、配信を希望された方へ配信されます。

また、配信内容を変更される場合は、チェック項目の付け外しをお願いいたします。

 

※R4.8.18から「熱中症警戒アラート情報」の項目が新たに加わりました。

 

4.確認画面が表示されます。 
登録確認画面


内容を確認のうえ、「登録」を押してください。
内容に誤りがある場合は、「戻る」を押して、3.登録画面から再度入力してください。

5.登録完了画面が表示されます。 
登録完了

 

左の画面が表示されれば、登録完了です。